TRIUMPH T120 ,TR6,など1963年以降の650ccユニットE/G
トライアンフパーツNo,/ 57-1770/T1770/71-7009/71-1463/E11463の代替として使用します。
OIL漏れ対策された強化ガスケット
■ 購入についてご注意ください ■
年式/車名は目安です。購入についてはご自身のバイクの現物と写真/ネジ穴/形状/パーツナンバーをよく参照の上ご自身で納得の上購入のこと。製品の性質上返品や返金いたしませんのでよくお考えの上購入ください。
各パーツリストナンバーの代替として使用できますが、幅広く対応させるために、車種によっては多少穴を広げたり取り付け穴をずらす等の摺り合わせが必要な場合があります。
英国車パーツは純正部品でも対策部品でも外国基準と申しますか、多少アバウトにできています。実際にフィッテイングさせないとわからないこともありますのでご理解の上お買い求めください。
取付に不安な方は購入をお控えくださるとともに英国車専門店でプロによる取付整備をお薦めします。
TRIUMPH / トライアンフ 5T、6Tなど1954-62年まで500/650cc別体用 プライマリーガスケット
TRIUMPH 5T、6Tなど1954-62年まで500/650cc別体用
トライアンフパーツNo,/ 57-1226 OIL漏れ対策された強化ガスケット
■ 購入についてご注意ください ■
年式/車名は目安です。購入についてはご自身のバイクの現物と写真/ネジ穴/形状/パーツナンバーをよく参照の上ご自身で納得の上購入のこと。製品の性質上返品や返金いたしませんのでよくお考えの上購入ください。
各パーツリストナンバーの代替として使用できますが、幅広く対応させるために、車種によっては多少穴を広げたり取り付け穴をずらす等の摺り合わせが必要な場合があります。
英国車パーツは純正部品でも対策部品でも外国基準と申しますか、多少アバウトにできています。実際にフィッテイングさせないとわからないこともありますのでご理解の上お買い求めください。
取付に不安な方は購入をお控えくださるとともに英国車専門店でプロによる取付整備をお薦めします
その他 ガスケット
■ 購入についてご注意ください ■
年式/車名は目安です。購入についてはご自身のバイクの現物と写真/ネジ穴/形状/パーツナンバーをよく参照の上ご自身で納得の上購入のこと。製品の性質上返品や返金いたしませんのでよくお考えの上購入ください。
各パーツリストナンバーの代替として使用できますが、幅広く対応させるために、車種によっては多少穴を広げたり取り付け穴をずらす等の摺り合わせが必要な場合があります。
英国車パーツは純正部品でも対策部品でも外国基準と申しますか、多少アバウトにできています。実際にフィッテイングさせないとわからないこともありますのでご理解の上お買い求めください。
取付に不安な方は購入をお控えくださるとともに英国車専門店でプロによる取付整備をお薦めします
・ TRIUMPH T140 オイルフィルター ガスケット
トライアンフ・オイルインフレーム / T140系のオイルフィルターガスケット。
トライアンフパーツナンバー83-2829代替。OIL漏れ対策された強化ガスケットです。
交換には通常写真パーツリストのように2枚必要。
・ TRIUMPH T100プライマリーガスケット
1959−74年 T100系用 OIL漏れ対策された強化ガスケット
年式により2タイプあり
・ TRIUMPH T140ロッカーキャップガスケット
2枚で1SET。OIL漏れ対策された強化ガスケット
・ TRIUMPH T100ロッカーBOX ガスケット
1960−UP年 5TAにも使えます OIL漏れ対策された強化ガスケット
MATCHLESSG 80 CS E/Gガスケットセット SOLD OUT
マチレスG80CS、G3LCS(1956−61年)のエンジン、または AJS16MCS、
18MCS(1956−61年)のエンジン腰上ガスケットセットです。
その他、各種あり。お問い合わせください。
トライアンフのロッカーBOXにオイルを送る、オイルパイプ 新品。
トライアンフパーツナンバー70-4159, 70-6349, 70-7547に相当。スペアや修理にどうぞ。
■ 仕様 ■
made in UK。材質/Soft copperチューブ。寸法写真参照(柔らかい金属のため曲げたりできます。ホース側は適当に長さカットしてフィットさせます)
車種例 Triumph-TR6 / T120 / 6T / T110他、ユニット / プレユニットツイン 650cc
トライアンフパーツナンバー70-4159, 70-6349, 70-7547に相当
現在在庫なし。再入荷お問い合わせください
トラチョッパー、カ フェレーサーなどのE/Gのアクセントとしていかがですか?年式63年〜のエンジンに装着可能です。
■ 仕様 ■
外形寸法 ・・・・ 直径3インチ(約 76mm)
ねじピッチ寸法 ・・・ 芯芯で 60mm
スクエアプレーンポイントカバー
再入荷いたしました!
こちらはかなりめず らしいスクエアプレーンなポイントカバー。従来のカスタムとは違うテイストを求める方にどうぞ。
年式63年〜のエンジンに装着可能で す。
■ 仕様 ■
外形寸法 ・・・・ 直径3インチ(約76mm)
ねじピッチ寸法 ・・・ 芯芯で60mm
フィン付きロッカーキャップ
ご覧の通りフィン付きでメッキ加工がしてあり ます。また、取り外しする為の頭の所が六角になっているのでスパナやモンキーが使え、
タペットクリアランスを見るときのメンテナンス 性も向上します。オイル漏れ対策されたガスケットも付属しています。
もともとはエンジンを冷やす為のレーシング パーツですのでカッコだけでなくヘッドコンデションを調子よく保つ放熱効果もあります。
トラチョッパーだけで なくカフェレーサーのカスタム、メンテナンスの向上にもどうぞ。
■ 適応車種・仕様 ■
トライアンフ 650cc ユニットエンジン 1963〜71 年
500cc ユニットエンジン 1958〜74年
* 4個1セットの販売です。バラ売りは致しませ ん。
そ の他、3TAやT90など、キャップネジ口径が31mmでしたら使用できます。
オールドTRIUMPH フィン付ロッカーキャップ プレユニットエンジン
トライアンフ・プレユニット(別体)用 アルミ製フィン付ロッカーキャップ。
装着することによってエンジンがいっきに引き締まります。もともとはエンジンを
冷やす為のレーシングパーツですのでカッコだけでなくエンジンコンデション
を調子よく保つ放熱効果もあります。スパナが付けえる六角頭ですので
タペットクリアランスのメンテナンスも楽になります。
■ 適応車種・仕様 ■
トライアンフ 500cc/650cc プレユニットエンジン 6T/5T/T110/TR6/T120など
* 4個1セットの販売です。バラ売りは致しませ ん。
オールドTRIUMPH Webco スタイル ロッカーキャップ プレユニットエンジン
1950~60's.Webcoスタイルのスターバースト型ロッカーキャップ。トライアンフ・プレユニット(別体)用 。
アルミ梨地のサンドキャストが渋い、レアなカスタムパーツ。 六角レンチで締めこめます。
■ 適応車種・仕様 ■
トライアンフ 500cc/650cc プレユニットエンジン 6T/5T/T110/TR6/T120など
* 4個1セットの販売です。バラ売りは致しませ ん。ガスケットは付属しません(ノーマルを使用してください)。
オールド英国車 タペットクリアランス調整工具KIT
調整しにくい英国車のタペット調整に。専用工具ですので使いやすいです。
トライアンフやBSAにはほぼ使えます。写真ネジサイズを参考のこと。
トライアンフ750ccなど稀にナットの精度違いでソケット(ナット側)に入らないことがあります。
その場合、タペット側(四角頭)を回すアジャスターは使えますので写真のようにスパナと併用
してください。
ロックワッシャ / トライアンフ/ オルタネーター It's New !
オールド TRIUMPH オルタネーター ロックワッシャ / ナットのゆるみどめワッシャ新品です。
本来はトライアンフのオルタネーターローターのロックワッシャですが寸法が合えば他車両にもどうぞ。
■ 仕様 ■
外形寸法/Φ35mm-Φ19mm/キー溝ツメ4mmX4.5mm/厚さ1mm(写真寸歩参照)
材質/スチール ナット側面に折り曲げてネジをロックさせます(写真参照)
オルタネーター ナット / トライアンフ It's New !
オールドトライアンフのオルタネーターナット。トライアンフパーツナンバー/21-2182
ピストンリング ギャップ 調整機
ピストンリングのギャップ/隙間を調整する工具。
オールドトライアンフやオールドハーレーでは必須の工程、ピストンリングのギャップ調整。
なかなか日本では入手できない専用ツール。エンジンOH時にどうそ。