AMALIE OIL (鉱物油)
在庫として常備しております
スタンダードなシングルグレードSAE40から、それをさらにワンスペック上げたマルチグレード。
当店ではオールド英国車のオイルにはシングルグレードSAE40よりはマルチグレード20W50を推奨。
理由は夏/冬等、外気温で粘度が左右されないから。マルチグレードのみで対応できるから。
どちらにするかはご自身の目的でどうぞ。ギアオイルもちろんクラシックバイクに合わせた鉱物油です。
前オールドトライアンフ/ビンテージバイクのオイル交換についてよろしければ御覧ください
http://blog.livedoor.jp/rockbird218/archives/50991415.html)
英車だけでなくイタリア車(ドカティ・シングル、モトグッチ、MVアグスタ)、ショベル/パンなどのオールドハーレー、
70'KAWASAKIなどのビンテージバイクにも最適な高性能鉱物油です。
ミニや空冷ワーゲンなどのクラシックカーにもどうぞ。
・ シングルグレードSAE40 /1QUART(約1リットル)
・ マルチグレード10W40または20W50 /1QUART(約1リットル)
・ Hypoid Gear OIL 80W-90 /1QUART(約1リットル)
TRIUMPHのGearOilとして最適です
3本以上購入で「AMALIE」ロゴステッカー1枚プレゼント(なくなり次第終了)
AMALIE OIL PRO HP シンセテック ブレンド(部分化学合成油)
在庫として常備しております
マルチグレード 10W-40 1QUART(約1リットル)
*ボトルがシルバーのNEWボトルになりました
AMALIEの化学合成油も取り扱い始めました。現行トライアンフや現行ドカ、現行のモダンクラシックスタイルバイクにどうぞ。
現代の高性能なエンジンに抜群です。
こちらはAMALIEの提供する高品質なシンセティック系オイル(部分化学合成油)。最高の化学技術に
よるハイスペックなミネラルベースオイルと化学合成オイルの融合。より過酷な条件下での、
耐熱、耐酸化性能、省燃費性能、相互の優れたバランスどりのエンジンオイルです。
現行トラ/ボンネビル/T100/スラクストン/スクランブラーには4L弱、つまりアマリオイル4本使用。
当店でも現行トライアンフのメンテナンスに使用しています。是非お試しください。
現行トライアンフのオイル交換の仕方についての記事
http://blog.livedoor.jp/rockbird218/archives/50991415.html)
3本以上購入で「AMALIE」ロゴステッカー1枚プレゼント(なくなり次第終了)
トラといったらやっぱりAMALIE。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
古くからあるヨーロッパのオイルメーカーなので、オイル以外にもクラシックバイクやクラシックカーに
相性のいいケミカル製品がけっこうラインナップあります。
オイルと言えば当店では英国バイクの絶対王者「AMALIE OIL」が、がぜんお勧めですが、
ボトルデザインも恰好よくてGOODです。
バイクの長期保管・ガソリンの劣化防止に ガソリン添加剤「elF ENGINE CLEANER
It's New !
¥1980(税込)
燃料系統の洗浄性能はもちろんのこと、摩耗防止性能と省燃費にlも優れた燃料添加剤です。ガソリンタンク内の防錆・バイクの長期保管・ガソリンの劣化防止にもどうぞ。
新車から旧車、国産車から輸入車まで大切なエンジンを守り、エンジンの性能を最大限に引き出します。
この手の商品にはワコーズのフューエルワンがありましたが、それよりもさらに高機能。
後発とあってこれ1本でワコーズの添加剤3本分/3種類分(フューエルワン、E/G性能向上剤、省燃料剤)の効果がこれ1本でOKですのでお得です。
当店お薦め。
●効能
「燃料系統洗浄」
インジェクターやキャブレターなどの燃料噴霧装置をクリーンに保ちます。
インテークバルブのデポジット(IVD)を除去してエンジンパワーを回復させます。
「キープクリーン」
燃料系統内でのデポジットなどの再付着を防止、キープクリーン効果を長続きさせます。
「エンジン始動性能の向上」
低温度下でのエンジン始動性に優れ、バルブスティックを防止します。
「防錆/保護性能」
燃料タンクや燃料ポンプなどの燃料系統パーツを防錆し腐食から守ります。
燃料の酸化劣化を遅らせて、燃料の本来の性能を長期にわたり発揮します。
「特殊摩擦軽減剤配合」
特殊な摩擦軽減剤の配合によりエンジンを摩耗から守り、省燃費へも貢献します。
「クリーンな排気ガス」
排気ガスをクリーンにして環境に配慮します。
当店ではバイクの長期保管の添加剤として推奨。タンク内のサビを防ぎ、ガソリンの劣化予防も。キャブ内ジェット類の詰まりを防止します。
特に古いバイクを何台も所有していると、なかなか乗る機会も少なくなり上記の症状が発生。そのメンテナンスを軽減するためのケミカルとして提案いたします。
保管用の添加剤としてでなくもちろん普段使いにもOK。キャブレターやインジェクターなどの燃料噴霧装置を洗浄・クリーンに保ち、低温度下でのエンジン始動性に優れ、バルブスティックを防止。エンジンを摩耗から守り省燃費へも貢献。排気ガスをクリーンにして環境に配慮します。
つまり英国旧車からインジェクションの現行トライアンフまで使えます。
あと2ストローク車、アイドリングストップ機構搭載車、ターボチャージャー車もOKです。
・実際 elF ENGINE CLEANERを使った長期保管の仕方
実際の使い方としてはガソリン30〜50Lに対して1本(250ML)またはガソリン10Lに対して
約50mlの割合で混合してくだい。できればガソリンもサビ防止のためタンク満タンで。
そしてできれば10分くらい実走して(タンク内上部まで添加ガソリンを散布したい、
キャブまたはインジェクション内のジェット&ノズル内、燃料系パーツまで添加ガソリンを
きちんと行き渡らせ浸透させたいイメージ。エンジンかけてアイドリングでもいいけど)。
そのあとバッテリーを外して(こちらも長期保管に適した処置をしてください)、
ガソリンコックをOFFにしてタイヤの空気圧も高めにしてセンタースタンド(あれば)で保管。
現行トライアンフなどの最近のバイクはこれで準備OK。
ただ、BSAやノートンなどクランクにオイル下がりする車種、プライマリーケースにオイルが
たまるなどの古いビンテージバイクはその都度対応してください。先の症状で長期乗らなかった
クラシックバイクは乗るときまた一つメンテナンスが必要。きちんと整備してから始動させましょう。
@注意・用法
・用途 ガソリンエンジン専用(ディーゼル車には使えません)。2ストローク車、アイドリングストップ機構搭載車、ターボチャージャー車OK。
・荷姿 250ml (ガソリン30〜50Lに対して1本(250ML)またはガソリン10Lに対して約50mlの割合で混合してくだい。
・保管時の不本意な開封や、お子様の誤飲を防ぐためCRキャップ採用。非常に開けずらい仕様になっていますので説明書をよく読んで開封してください。不良品ではありません(写真参照)。
It's New !
¥2090(税込)
高沸点でオールシーズン安定した性能を発揮。低温流動性に優れ、低温度域でも安定した
ブレーキングを実現します。ブレーキシステムのゴム素材を痛めないグリコール系の
ブレーキフルードです。70年代〜80年代のディスクブレーキ車にベストマッチ。
DOT5.1やDOT3規格の使用を推奨しているブレーキシステムへも
対応します。性能が高性能はもちろん、ワコーズなどよりクラシックバイクガレージに似合う
ボトルデザインがGOOD。作業場・がレージの雰囲気がUPします。
ドライ沸点: 260℃、ウェット沸点: 165℃、DOT4、グリコール系ブレーキフルード、容量0.5L
elF / エルフ フォークオイル
It's New !
¥2090(税込)
全てのテレスコピックフォークに対応。気密性能に優れたフォークオイル。
鉱物油ですのでシールにやさしく、クラシックバイク、現行トライアンフなどのモダンクラシックに最適です。
厳選されたベースオイルの使用により、長期にわたり安定した減衰力を保ちます。
特殊添加剤の配合により、摩耗防止性能に優れています。優れた消泡性能で安定した性能を発揮します。
3種類のオイル粘度(10W/15W/20W)がありますが、現行トライアンフなどモダンクラシックには
粘度10Wを推奨。古いビンテージバイク英国車、ハレーなどは少し硬め粘度20Wを推奨。
フォーク長を詰めたカスタム車にも。スムーズな沈み込みでハンドリングフィーリングがあがります。
ブレンディングすることにより、ご希望の粘度(減衰特性)にも調整可能です。
性能が高性能はもちろん、ワコーズなどよりクラシックバイクガレージに似合うボトルデザインが
GOOD。作業場・がレージの雰囲気がUPします。
粘度SAE: 10W / 15W / 20Wの3種類。基本10Wまたは20Wのみ取り扱い。鉱物油。容量0.5L。
@注意/倒立フォーク、電子制御タイプにはお薦めしません。別途化学合成油系の
elF / エルフ フォークオイル シンセテックがご用意できますので必要の際はお申し付けください。