2015年04月12日

カフェレーサー系パーツ / 英国ダンストールパーツ


    ・・・・・・・・・・・・ 英国 ダンストール製品取扱始めました   ・・・・・・・・・・・

カフェレーサーや英国車の高品質なカスタムパーツで有名な「ダンストール/Dunstall 」の
プロダクトの取扱始めました。リプロでないオリジナルダンストールデザインをお楽しみください。


    ダンストール アルミタンク   

2cccc-






カフェレーサーの定番、TRITONアルミタンク。
加工が必要なので取付販売のみ。各車に取付いたします。


    ダンストール サイレンサー   

1






ダンストールといえばこのレッドキャップサイレンサー。
これが有名なダンストールオリジナルです。レプリカ
ではありません。
もちろんMade in England。質の高いカスタムパーツです。
要問合。取付販売のみ。各車に取付いたします。


     ダンストール フレキシブルハンドルバー   

3-23-13-3






写真のように任意で角度が変えられるハンドルバーです。
アタリや逃げを自由に調整できるのでロケットカウルなどに
相性抜群です。サイズ1インチのみ。


     クラシックレーサー ゼッケンプレート    

・ クラシックレーサー ゼッケンプレート KIT

1-11-22-5






写真最右にみられるクラシックレーサーのアルミニウムゼッケンプレート&ブラケットステー
のセット。本格的なレーサー製作からカフェレーサーにも。車種を選ばないカスタムパーツです。
ゼッケンプレート材質アルミニウム。ブラケットステー材質ステール。

・ クラシックレーサー ゼッケンプレート

12
3-5






上記のセットのプレートのみでも販売します。材質アルミニウム。
写真のように立体的になっている、非常に凝ったメタルワークと
なっています。サイドに付けてもGOOG。

・ フェアリングブラケットステー

2-22-12-3






上記のセットのブラケットステー。プレートだけでなく、ロケットカウル
などのファリングステーとしても便利な1品です。写真のようにステーが
2分割で伸びるのでフレキシブルにプレート/カウル位置決められます。
そのほかステー上部のネジ部はメーターやタコメーターの取付等に。
車種を選ばないカスタムパーツ。材質ステール。

   カフェレーサー関係  

・ ロケットカウル

001-1002-1003






カフェレーサーの定番、ロケットカウル。カスタムパーツですので様々な車種に取付OK。
レアな70's Ducati Imola750 - 900 SS ´74 - ´82年タイプのロケットカウル。とてもスタイリッシュなデザインです。
数あるカウルの中で私的にもっともかっこいいロケットカウルだと思います。
専用スクリーンとのセット(実物は透明 / 写真保護フィルム貼付)。

・ クラシックレーサー タンクキャップ / 部番TC01

0-10-20-6







クラシックレーサーによく使われているアルミ製のタンクキャップ&ベースです。アルミ素材の質感も高く雰囲気がでます。
写真3のようにベースに穴を開けてタンクにネジ固定する方法がフェイマスな方法ですがアイデア次第でどうぞ。

・ クラシックレーサー タンクキャップ / ビモータ KAWASAKI タイプ / 部番TC02

0-10-40-3






こちらも同じくクラシックレーサー、ビモータカワサキタイプのタンクキャップ&ベースです。
70〜80年代のスペシャルフレームバイクの黄金期の雰囲気がたまりません。
ビモータカワサキの取り付け方が基本です。アルミ素材。ベースにはすでに穴加工済。

   クラシック イタリアン タンクキャップ     部番TC03

0101-101-2




クラシックイタリア車に採用されている小形なスナップ型のクローム-スチールのタンクキャップです。
口径45mm。イタリア製のお洒落なデザインです。カスタムにもどうぞ。ベースをクランプして留める簡単な構造です。


    ヘッドライトガード 7インチ用 または 5-3/4インチ用    

01-002-002-102-2






UK madeのヘッドライトガード、7インチサイズ用または5-3/4インチ用です。硬派な印象のカスタムパーツ。
モーターサイクルからクラシックカーまでどうぞ。

基本写真のように枠に3個の金具をかませて取付します。汎用パーツですので特に車種は選びません。
基本の取付方をベースに多少の加工等で工夫して適応させてください。ヘッドライト自体を送ってくれれば
取付して販売することも可(別途料金/要問合せ)。

7インチサイズ用(部番HG7)、5-3/4インチ用(部番HG5)の2種類。それぞれ3個の金具付。

   ヘッドライト ブラケット    

・アルミ ヘッドライトブラケット

1






アルミの質感がかっこいい汎用の
ヘッドライトブラケットです。カフェレーサー、カスタムに。
フロントフォーク径、35mm、39mm 、41mmの3種類に対応シム付。


    英国車タンクトリム             

タンクトリム1タンクトリム2






クラシックバイクのタンクによくみられる特徴的なアイテムのタンクトリム/センターモールです。
付けるだけでグッとクラシック英国車風になります。車種を選びませんのでH-Dやオールドカスタム
にもどうぞ。ステッカーのようにタンクに張り付けるだけですので面倒な加工は一切いりません。長さ要問合。


        クラシック タンクキャリア     

1現行トラキャリア22
 

 



クラシック タンクキャリア(タンクグリル) 吸盤付き。クラシック英国車風のカスタムにどうぞ。
吸盤で貼り付けるだけですので、熔接・塗装などの面倒な加工がいりません。

                            ■  仕様  ■

・ 吸盤付き タンクキャリア(グリル)ですので全ての車種にどうぞ
   @フィット対応確認車種/ボンネビル、 T100 , スクランブラー, America、Speedmaster、Thunderbird
   @スラクストンにはフィットしないようです(寸法参照のこと)
   @その他国産車、ハーレーにも(寸法参照のこと)

・ サイズ目安 横(台形広部)18cm X 長さ26cm X 高さ2cm X 吸盤Φ55mm

・ お客様にモニター使用してもらって大分経ちますが、かなり頑丈に
吸着しています。ご自身で剥がそうとしない限りちょっとやそっとでは
剥がれません。

* 但し上記の記述は永久固定を証明するものではございません。
   取り付けは自己判断にておこなってください。
   永久固定をしたい方はエポキシ接着剤を使用してください。  

Posted by rockbird218 at 18:26clip!

2007年04月07日

ハンドル関係

  AMAL タイプ デコンプ付 スチール フロントブレーキ・クラッチレバーセット  

134


 品番 LEVER-2-1



こちらは左側/クラッチ側に小レバーが付いたスチール製AMALタイプの7/8インチハンドル用の
クラシックレバーです。
もともとは進角やチョーク用レバーですがデコンプレバーの代わりにしてもいいと思います。
ねじ込みワイヤーアジャスター付き。英国車からカスタムにどうぞ。

・ ハンドル径 7/8インチ(22.2mm)用 、
・ 商品はフロントブレーキ・クラッチレバーセットです。バラ売りはなし。

  
Posted by rockbird218 at 19:56clip!

2007年04月06日

エキゾースト関係

   TRIUMUPH CHOPPER  CRAMP  

     ビックフランジビックフランジ比較                  

     

       



トラチョッパーのパーツとして有名なビックフランジです。デッドストック新品
写真のようにノーマルフランジよりかなり大きくイカツイ感じになります。
もともとはエンジンを冷やす為のレーシングパーツですのでカッコだけでなくエンジンコンデション
を調子よく保つ放熱効果もあります。

チョッパーだけでなくカフェレーサーのカスタムにもどうぞ。

■ 仕様 ■

サイズ3種類ご用意してございます。(必ずご自身で採寸してから注文ください)


・ 内径 1- 1/2インチ (約44ミリ ネジで締めこめるため前後寸法可)
      車種例 BSA-A7/A10/A50/A65他

・ 内径 1- 3/4インチ (約44ミリ ネジで締めこめるため前後寸法可)
      車種例 Triumph-6T/T120/TR6/T140他

・ 内径 1- 5/8インチ (約41ミリ ネジで締めこめるため前後寸法可)
      車種例
Triumph-T20/T90/T100他


  TRIUMPH スラッシュカット マフラー   

スラッシュカットマフラー1スラッシュカットマフラー2取り付け写真 

 

 

 

    TRIUMPH クロスオーバー スラッシュカット マフラー デッドストック新品。
 
    とても珍しいクロスしたタイプのマフラーです。在庫少数にて入荷しました。
    写真のようにEXからエンドまでが太いパイプなので取り付けると、バイクが
    とても低重心な印象のシルエットが可能です。

    本来はダートトラック用レーシングパーツですので、ノーマルの車体に取り付ける
    だけで T120TTに通ずるビンテージダート車の印象にもなります。

    もちろんトラチョッパーにもどうぞ。 幅広いスタイルのカスタムに似合います。

                    ■ 仕様、サイズ ■

   ・ EX取り付け径(内径) ... 1-5/8インチ、取り付けフランジはユニット650ccの
     ノーマルフランジ1-3/4インチ、当店のビッグフランジ1-3/4インチが取り付け
     可能です。  

   ・ EXからエンドまでパイプ径(外径) ..1-3/4インチ

   * 取り付けステー(本体に熔接されたものを除く)や消音機能(サイレンサー)
     はありません。

   ・ 本商品はTRIUMPHユニットE/G650cc用ですが別体E/G650ccにも装着可能

       * 但し、下記「英車部品についてご注意」を参照して下さい。

                ■ 英車部品についてご注意 ■

 英国車パーツは純正部品も含め、外国基準と申しますか、例えば外国製マフラー
(KERKER,バンス&ハインズなど)、ハーレー部品などにもよくみられる、取り付けに多少の
擦り合わせ(組み付け加工)作業が必要となる場合があります。日本製パーツのように
取り付け穴やハマリ寸法がきちっとでていなく、アバウトにできていることが多いです
(特に外装部品に多い)。取り付け穴やステーなどがまったくズレている場合もございます。
 
             以上のことをご理解の上お買い求めください。

    実際仮組みしての取り付け注意事項を下記にまとめましたのでご参照ください。

取り付け差込注意取り付けクリアランス注意取り付けステー注意








  TRIUMPH TTスペシャル マフラー  


TRIUMPH TTスペシャル マフラー1-2TRIUMPH TTスペシャル マフラー1-1-1TRIUMPH TTスペシャル マフラー1-3

  It's New!




TRIUMPH TTスペシャル USA-MAC マフラー(パイプセット) デッドストック新品。
ドラッグレーススタイルのEXシステムですがチョッパースタイルやカスタムにもどうぞ。
                    ■ 仕様、サイズ ■

   ・ EX取り付け径(内径) ... 1-5/8インチ、取り付けフランジはユニット650ccの
     ノーマルフランジ1-3/4インチ、当店のビッグフランジ1-3/4インチが取り付け
     可能です。  

   ・ EXからエンドまでパイプ径(外径) ..1-3/4インチ

   * 取り付けステーや消音機能(サイレンサー)はありません。

   ・ 本商品はTRIUMPHユニットE/G650cc用ですが別体E/G650ccにも装着可能

  * 但し、上記「英車部品についてご注意」を参照しご理解の上お買い求めください。


  TRIUMPH TR6C / T120C マフラー                  

TR6Cマフラー

TR6Cマフラー見本写真

 





TRIUMPH 1961〜1966年頃の TR6C/T120Cタイプのマフラー(パイプセット)デッドストック 新品

とても貴重なトライアンフのセミアップマフラーです。在庫少数にて入荷しました。
本商品はトライアンフパーツナンバー 70-4177・4179 に相当します。

■ 仕様、サイズ ■

・ EX取り付け径 ........... 1-5/8インチ  パイプ径 ............. 1-3/8インチ

* 取り付けステー(本体に熔接されたものを除く)や消音機能(サイレンサー)
はありません。

・ 本商品はTRIUMPHユニットE/G650cc用ですが別体E/G650ccにも装着可能

 * 但し、上記「英車部品についてご注意」を参照しご理解の上お買い求めください。

    実際仮組みしての取り付け注意事項を下記にまとめましたのでご参照ください。

TR6Cマフラー取り付け注意左TR6Cマフラー取り付け注意右TR6Cマフラー取り付け注意ステー

 

 

 



TR6Cマフラー取り付け実際マフラーなしTR6Cマフラー取り付け実際右側マフラーありTR6Cマフラー取り付け実際左側マフラーあり

 

 

 

 

その他、「マフラー関係」のカテゴリにも色々商品掲載してございます  
Posted by rockbird218 at 05:17clip!

2007年04月05日

ライト、ウインカー、電装パーツ

  イエローグラス ビンテージ サイドマウント ヘッドライト  

HTB1gKOTQVXXXXckXVXXq6xXFXXXA







カスタムにどうぞ。レンズ7インチサイズのヘツドライト。
イエローレンズとマッドブラック(艶消し)、ストーンガードの組み合わせがワイルドです。
バルブはH4を使用します。車検未対応。

 イエローグラス オールドスクール ボバースタイル ヘッドライト 

123







チョッパースタイルやオールドスクールなカスタムに。レンズサイズ4.5インチ。
ベーツスタイルとはまた違った印象になります。

■ 仕様、サイズ ■

・ レンズサイズ 4.5インチ/車検対応無
・ イエローグラス 12V 60/60W HI/LO / 3 WIRE / シールドビーム
・ ボディ素材/アルミ-ポリッシュ


  スターター付き メインキー           SOLD OUT   * 再入荷お問い合わせください

スターター付きメインキー2スターター付きメインキー2スターター付きメインキー1

 

 

 

 

車のようにひねるだけで始動できるメインスイッチです。

普通、バイクはメインスイッチをONにしてセルボタンを押してE/G始動しますが、
このメインキーを使うと車のようにひねるだけで始動できるようになります。
(写真二枚目参照)

現行トライアンフやハーレーなどのセル付きオートバイのカスタムにどうぞ。

古いバイクの「キックスタート」が何かとカッコイイとされている世の中ですが、セル付きオートバイならではの、
こんな電装カスタムもありですよ。バイクの腹の部分に取り付けるとスマートな始動が演出できます。

方抜き(ONの時はキーが抜けず、OFFの時はキーが抜ける)ですのでそこも信頼できます。小振りで
ベーシックなデザインですので車種も選びません。簡単な配線図も付属しています。

■ 仕様、サイズ ■

・ OFF/ON/START機能(リターン機能)付きメインスイッチ。 配線図付き。

・ 直径38mm/高さ40mm 一般的なユニバーサルキーぐらいの小振りなサイズです。

・ 本商品はカスタムパーツの為、取り付けは自己責任にておこなって下さい。特に複雑
な配線は必要ありませんが、若干の電装知識は必要です(写真配線図参照)。
電装に自信のない方はショップでの取り付けをお薦めいたします。もちろん当店でも
別途料金にて取り付けをおこなっていますのでご相談ください。

  
Posted by rockbird218 at 23:00clip!

2007年04月04日

ボディ/車体関係


   クラシック サドルシート   

231







1925-1955年頃のクラシック英国車・サドルタイプのシート。
汎用ですのでレストアからカスタムまでどうぞ。
サイズ 幅約35cm、長さ30cm

     ビンテージバイク / タイヤポンプ    
         It's New !

1111111111-12






タイヤポンプ22タイヤポンプ32






知っている人は知っている、英国車やイタ車のオールドバイクによく付属している携帯型のタイヤポンプです。
普通トライアンフでしたらフレームやタンク下、ドカシングルならチェーンカバーに収納取付されていて写真のように使います。
マニアックなパーツですが、意外に緊急時の出先/旅先に助かりますので車載工具メンテナンスパーツとしてもどうぞ。
ハーレーのフレームに付けてもキマりますよ。全長約400mm、プレス時(車体に取付する為全長から縮ませて)約355mm


     フィンドロッカーオイルフィールド    
          

ロッカーフィンドBOX1ロッカーフィンドBOX2
 
 現在在庫なし。再入荷お問い合わせください
 



とてもレアなトライアンフカスタムパーツです。取付ボルトもブラス製でかっこいいです(別売)。

    フィン付きポイントカバー  

フィン付きポイントカバーフィン付きポイントカバー2

  SOLD OUT 再入荷お問い合わせください
  



トラチョッパー、カ フェレーサーなどのE/Gのアクセントとしていかがですか?年式63年〜のエンジンに装着可能です。

        ■ 仕様 ■

外形寸法 ・・・・ 直径3インチ(約 76mm)
ねじピッチ寸法 ・・・ 芯芯で 60mm

    スクエアプレーンポイントカバー    

スクエアプレーンポイントカバースクエアプレーンポイントカバー横

  再入荷いたしました!




こちらはかなりめず らしいスクエアプレーンなポイントカバー。従来のカスタムとは違うテイストを求める方にどうぞ。
年式63年〜のエンジン他に装着可能です。

        ■ 仕様 ■

外形寸法 ・・・・・・・・ 75mm)
ねじピッチ寸法 ・・・ 芯芯で58mm
厚さ ・・・・・・・・・・・・ 約15mm
材質 ・・・・・・・・・・・ アルミ素材


    フィン付きロッカーキャップ ユニットエンジン  

フィン付きロッカーキャップ フィン付きロッカーキャップ2





ご覧の通りフィン付きでメッキ加工がしてあり ます。また、取り外しする為の頭の所が六角になっているのでスパナやモンキーが使え、
タペットクリアランスを見るときのメンテナンス 性も向上します。オイル漏れ対策されたガスケットも付属しています。

もともとはエンジンを冷やす為のレーシング パーツですのでカッコだけでなくヘッドコンデションを調子よく保つ放熱効果もあります。

トラチョッパーだけで なくカフェレーサーのカスタム、メンテナンスの向上にもどうぞ。         

         ■ 適応車種・仕様 ■

トライアンフ 650cc ユニットエンジン 1963〜71 年
500cc ユニットエンジン 1958〜74年

* 4個1セットの販売です。バラ売りは致しませ ん。

そ の他、3TAやT90など、キャップネジ口径が31mmでしたら使用できます。


  オールドTRIUMPH フィン付ロッカーキャップ プレユニットエンジン  


フィン付ロッカーキャップ 別体用1フィン付ロッカーキャップ 別体用2






トライアンフ・プレユニット(別体)用 アルミ製フィン付ロッカーキャップ。
装着することによってエンジンがいっきに引き締まります。もともとはエンジンを
冷やす為のレーシングパーツですのでカッコだけでなくエンジンコンデション
を調子よく保つ放熱効果もあります。スパナが付けえる六角頭ですので
タペットクリアランスのメンテナンスも楽になります。

         ■ 適応車種・仕様 ■

トライアンフ 
500cc/650cc プレユニットエンジン 6T/5T/T110/TR6/T120など

* 4個1セットの販売です。バラ売りは致しませ ん。


  オールドTRIUMPH  Webco スタイル ロッカーキャップ プレユニットエンジン  

無題






1950~60's.Webcoスタイルのスターバースト型ロッカーキャップ。トライアンフ・プレユニット(別体)用 。
アルミ梨地のサンドキャストが渋い、レアなカスタムパーツ。 六角レンチで締めこめます。

         ■ 適応車種・仕様 ■

トライアンフ 
500cc/650cc プレユニットエンジン 6T/5T/T110/TR6/T120など

* 4個1セットの販売です。バラ売りは致しませ ん。ガスケットは付属しません(ノーマルを使用してください)。


    TAXホルダー    

1-1






TAXホルダー。ステンレス製。Made in UK



  アルミ エアファンネル  

エアファンネル1エアファンネル2

品番F1&品番A02




アルミ素材がかっこいい、車検OKの網付きファンネル。 タイプ1(部番F1)はネジ込み式で
アマルコンセントリック900シリーズににそのまま付きます。

タイプ2(品番A02)はアマルモノブロック389シリーズにネジ込み式でにそのまま付きます。

径があえばバンド固定も可能ですのでカスタムにもどうぞ。タイプ1(部番F1)取付径45mm。
タイプ2(品番A02)取付口径Φ44.45mm。

・エアフェンネル ショート

1-11-2

品番A01




アマルコンセントリック900用網付エアファンネル。アルミ製。網付ですので車検OK。
フレームとのクリアランスも取らないし、ルックスもグッド。モノブロックには装着不可。


・エアファンネル ロング

ファンネルB




こちらはロングタイプのアルミ製ファンネル。トライトンなどレーサー風な雰囲気になります。
アマルコンセントリック900用。網は無し。モノブロックには装着不可。

・インシュレーターガスケット

1-3






キャブインマニガスケットでありながら、熱をキャブに伝えないようしてパーコレーションを
予防する断熱も兼ね備えたインシュレーターガスケット。厚さ3mm。
AMALコンセントリック900シリーズ(ボアΦ30mm)用。
小物ですが意外に大事な実用小物パーツです。

・アルミフィン付インシュレーター

22222






こちらはフィン付インシュレーター。フィンにてキャブに伝わる熱を放熱性を高めます。
分厚いので取付ネジの交換要必要。フレームとのクリアランスも注意して吟味してください。
厚さ26mm。AMALコンセントリック900シリーズ(ボアΦ30mm)用。クールなカフェレーサー、外装カスタムに。

・モノブロック用 アルミフィン付きフロートチャンバーキャップ
mono






放熱効果を高めるアルミ製フィン付フロートチャンバーキャップ。
アルミ独特のシャープな質感も格好いいです。AMALモノブロック 375/376/389 用。

    トライアンフ ロッカーBOX オイルパイプ    

no title






トライアンフのロッカーBOXにオイルを送る、オイルパイプ 新品。
トライアンフパーツナンバー70-4159, 70-6349, 70-7547に相当。スペアや修理にどうぞ。

■ 仕様 ■

made in UK。材質/Soft copperチューブ。寸法写真参照(柔らかい金属のため曲げたりできます。ホース側は適当に長さカットしてフィットさせます)
車種例 Triumph-TR6 / T120 / 6T / T110他、ユニット / プレユニットツイン 650cc
トライアンフパーツナンバー70-4159, 70-6349, 70-7547に相当
  
Posted by rockbird218 at 00:00clip!