・・・・・・・・・・・・・ 現行トライアンフの純正パーツ取扱い始めました ・・・・・・・・・・・・・
トライアンフのボンネビル、T100、スラクストン、スクランブラーなどのモダンクラシックが誕生して、早いものでもう約10年経つわけで
当店でも重整備の必要な車体の仕事が目立つようになってきました。キャブのOHパーツや電装パーツ、各種ガスケット等、
現行トライアンフの純正パーツ在庫しております。
・ 対応車種 790cc / 865cc トライアンフ ボンネビル、T100、スラクストン、スクランブラー他
キャブ関係
インマニ、フロートチャンバーガスケット、フロート、フロートバルブ
フォークシール&ダストシール
フォークシールとダストシールのセット
■ 適合車種
フォークシールサイズΦ41xΦ53x厚さ凸8(低)/10.5mm(高)写真参照
・TRIUMPH Bonneville 790cc 2001-2006
・TRIUMPH Bonneville T100 2005-2016
・TRIUMPH Bonneville 865cc All 2005-2016
・TRIUMPH Scrambler 2006-2016
・TRIUMPH Thruxton 900 2004-2016
トライアンフパーツナンバー/T2047115/T2044161に相当(フォークシール)
ブレーキ関係
・ 現行トライアンフ ボンネビル / T100 / スラクストン / スクランブラー ブレーキパッド
ブレーキパッド フロント&リア 常時在庫してございます。その場での交換も承っております。
ガスケット関係
ヘッドガバー/カムカバーガスケット(部番TR-1)/注文の際エンジン番号必要。
クラッチカバーガスケット(部番TR-2)/注文の際エンジン番号必要。
RHタイミングカバーガスケット(部番TR-3)/注文の際エンジン番号必要。
電装関係
・ 現行トライアンフ T100/スラクストン/ボンネビル ツインデジタル HT output-IGコイル
吸気関係等調整/修理したのに、始動困難、スロットルの息つきや片ハイが治らなかったら
まずは交換してみてください。
英国Lucas Industries Ltd./現行トライアンフ/モダンクラシック用-HT output-IGコイル。
トライアンフ純正パーツナンバーT1290048の強化パーツとして相当。
高価で信頼度の低い純正IGコイルの代替、スペアパーツとしてどうぞ。
スペック/寸法/形状も純正と変わらないので面倒なステーの製作など必要なくそのままポン付けできます。
価格も純正に比べ大分リーズナブルです。
・ デジタルHI-Booster IGコイル用 IGコード取付金具セット(品番IG02)
IGコードの取り付け金具は専用のタイプ(写真中参照)になりますのでIGコイルとあわせてどうぞ。純正コイルから外したコード/金具でもそのまま使えますが
この機会に新規にどうぞ。2個1SET(必ずSET数でご注文ください)バラ売不可。
・ ハイテンション/リード・IGコード
当店が推奨する7mmのハイテンション/リード・IGコードです。1M単位で切売。
その他現行トライアンフの純正パーツお取り寄せいたします。その場合、車種・年式(フレームナンバー/エンジンナンバー)、
パーツ名(写真や絵があれば更にベスト)と共にお問い合わせください。
・ タイミング / ピックアップコイル
点火タイミングをひろうピックアップコイル。IGコイルで症状が改善できなければこちらも交換。ぼちぼち経年劣化している車両も多いのでは? 注文は必ずTから始まるエンジン番号をそえてお問い合わせください。
スプロケット T100 ボンネビル スラクストン スクランブラー
・ リアスプロケット ノーマル歯数43T
トライアンンフ 790〜865cc T100 ボンネビル スラクストン スクランブラー
材質スチール リア スプロケット JT-Sprockets製。
純正品と同じスチール素材ですので社外品のアルミ材のスプロケットと違い、
丈夫で長持ちします。鉄の質感もオリジナルの車両の雰囲気を壊しません。
歯数はノーマルと同じ43Tで、チェーンサイズもノーマルの525になります。
フロントスプロケもご相談ください。
■ 仕様、適合車種 ■
・ 材質 − C45 High Carbon スチール ・ 歯数 − ノーマル43T
・ チェーンサイズ − ノーマル525
・ 現行トライアンンフ 790〜865cc T100 ボンネビル スラクストン スクランブラー
・ その他、現物と写真寸法をよくご確認の上ご購入下さい。
・ リアスプロケット ノーマルより高速重視型歯数41T It's New !
こちらも同じく材質スチール リア スプロケット JT-Sprockets製。
歯数41Tというノーマル43Tより2T少ない高速重視型スプロケになります。
輸入車のスチールスプロケでノーマル以外のギアレシオスプロケがなかなか
ないので大変貴重なパーツです。2T落としですのでチェーンを長いものに
交換することなくノーマルのチェーンを詰めるだけでお手軽に変更できます。
チェーンサイズもノーマルの525になります。
■ 仕様、適合車種 ■
・ 材質 − C45 High Carbon スチール ・ 歯数 − 41T(ノーマルより歯数2丁落とし)
・ チェーンサイズ − ノーマル525
・ 現行トライアンンフ 790〜865cc T100 ボンネビル スラクストン スクランブラー
・ 高速重視型スプロケと表現していますが、リアスプロケットの歯数を減らすことによる
「一般的なギアレシオ変更の体感特性」を表現しているものです。ギアレシオ/最終減速比の
変更のよる速度変化はご自身で計算し、現物とファイナル比をよくご自身でご検討の上ご購入下さい。。
・ フロントスプロケット ノーマル歯数18T
■ 仕様、適合車種 ■
歯数は18T(ノーマル/865cc系)(写真は19T)
・ 材質 − C45 High Carbon スチール ・ チェーンサイズ/ノーマル525
・ 現行トライアンンフ 865cc T100 ボンネビル スラクストン スクランブラー
・ 790ccはノーマル17Tです。お問い合わせください。
* その他現物とファイナル比をよくご自身でご確認の上ご購入下さい。
・ フロントスプロケット ノーマルより高速重視型歯数19T It's New !
■ 仕様、適合車種 ■
19T(カスタム/高速重視型)
・ 材質 − C45 High Carbon スチール ・ チェーンサイズ/ノーマル525
・ 現行トライアンンフ 865cc T100 ボンネビル スラクストン スクランブラー
・ 790ccはノーマル17Tです。お問い合わせください。
*高速重視型スプロケと表現していますが、フロントスプロケットの歯数を増やすことによる「一般的なギアレシオ変更の
体感特性」を表現しているものです。最終減速比の変更のよる速度変化はご自身で計算し、自己判断にて購入してください。
*その他現物とファイナル比をよくご自身でご確認の上ご購入下さい。
このBlogを チェッカーズに追加 |
このBlogを リーダーに追加 |